top > Members of WAD

WADの愉快な仲間たちを紹介します!

Junko Nakano


前チーフ。はじめて3ヶ月足らずで2大会連続国際大会ブレイク(決勝トーナメント進出)を果たす衝撃のデビューを飾ったWADのホープであり、そのほかにも数々の大会で優勝、決勝進出を果たしています。天才肌の変人。口癖の「だけれどもー」に始まり、不思議発言を連発します!そんな彼女の気になる性格はストレートかつ毒舌・・・と見せかけて、実は心優しいんです!ちなみに、ドイツ語ペラペラです!!

 

Masanori Hayashi


前サブチーフ。ディベート戦略家にしてとても努力家です!プレパではリサーチ等に基づく知識と経験で深いマターを供給し、岐阜イングリッシュを巧みに操るスピーチはチームに勝ちを引き寄せます!!そして岐阜県出身なので岐阜系モーションではその知識が炸裂…!する日は来るのか?

 

Yuki Kawana


常人には思いつかない視点から繰り広げられる彼のスピーチは必見。自分の中で反省を繰り返し、試行錯誤の末に何かを掴もうとしていくディベーター。笑顔が似合う。やたら海外でモテる。ドヤ顔得意。ちなみに、趣味は経済の勉強で、プログラミングもできます(ドヤっ。

 

Tatsumi Uchiyama

 
現サブチーフ。純ジャパ(海外在住、留学経験のない人)にもかかわらず、同期の中ではトップクラスの強さを持ちます。時折日本語が混じりつつも、ユーモアあふれるスピーチは聴衆を魅了します。ディベート以外でも旅行、イベントでも率先してリーダーシップをとる頼れる男です。因みに同期に高校の先輩がいます。

 

Shingo Fujita


現チーフ。まず少しだけ個性的な服装が目を引きます。また常に分厚い教科書を持ち歩き、ディベート中に普段見せないアグレッシブな態度でディベートに臨んだりする一見変わった人間ですが、実は誰にでも優しい良い奴です。また、かなり強く長い経験から導き出される彼の立論は容易には崩されません。あと、料理が得意だったりします。

 

Seoyoung Park

 
日本大好きな韓国人です。韓国語、日本語、英語の三か国語を操ることができます。韓国の海外遠征では、その語学力とコミュ力で「神」と呼ばれる活躍を見せます。誰にでも笑顔を振りまき優しげなオーラを持ちますが、ディベート時には流ちょうな英語による力強いスピーチで見る者の心をつかみます。

 

Kaoru Katata


穏やかなスピーチが目を引きますが、その立論は強固でチームに勝ちをもたらします。塾の先生をやっており、年下の者の面倒を見ることが好きな心暖かいディベータ―です。その一方で時折出てくる毒舌は周囲を驚かせます。

 

Yosuke Mio


ADIのラボアワード(努力賞)を夏・冬二回連続で取るという前人未到の大記録を打ち立てた努力家。WAD一番の成長率を誇ります。数々の伝説を持ちWADだけではなく他大にもその名を轟かすムードメーカー(トラブルメーカ)です。因みに同期に高校の後輩がいます。

 

Kosuke Morikawa


大会前は「一勝はしましょう」が口癖。にもかかわらず、多くの大会で賞状やトロフィーを持ち帰る強者です。性格はとても穏やかですがディベート時にはしっかりした一面を見せます。マックでバイトしていますがマックの商品はあまり好きではないようです。甘いものが好きです。

 

Shinya Hara


社交性が高く国内外、男女問わず友人を作るのがうまいです。アメリカ在住経験がありスピーチはとてもうまいです。一見つかみどころのない人間ですがディベートに対する闘志は誰にも負けないナイスガイです。

 

Kasane Kano


北の国出身のベジタリアンです。彼女いわく「寒さを凌ぐには思考を止めると良い」そうです。一見とてもおとなしいですが、ディベート力の向上に向けて努力を惜しまない姿勢には心を打たれます。仲間に対する心配りも人一倍あるディベータ―です。

 

Yugo Kimura

WADの中でもかなりのおとぼけキャラで彼もまた多くの伝説を持ちます。その言動は周りの者の心を癒します。しかし、実力は相当なもので、ふらりとあらわれ長年の海外在住経験からくる美しいスピーチでプライズを取っていくかっこいい人です。

 

Saku Sasaki


時折ふらりと現われては自然とWADの輪にとけこむことのできる、気さくな人間でみんなから愛されています。短歌のサークルにも入っており、他のディベータ―とはまた違った面白い話が聞けます。

 

Takehiro Kamei


WAD前チーフ。聴衆の心を揺れ動かすユーモラスなillustration(具体例)は圧巻で、決勝ラウンドにいつも名を連ねる実力者です。他大学に圧倒的知名度を誇るWADの象徴的存在で、熱狂的信者が多数います。たまにラディカルな言動をするのはご愛嬌。いつもヨーグルトドリンクを片手に持ってます。

 

Naoto Soda


流れるようなネイティブ英語には誰もが魅了されます。頭の回転の速さもピカイチで、炊事・洗濯から恋愛相談、コンピューター操作まで全てをこなす現代の万能人です!たまに謎のリズムを小刻みにとってノリノリになる!!とりあえず優しい。体に触れると運気up!!ちなみに、そばにいるだけでも癒しの効果があるらしいです!(体験談、個人差あり)

 

Takenori Hayashi


北東アジアチャンピオンに”no doubt one of the best speakers” と言わしめる実力者です。マター量は豊富で、深く、観客を引きつけるマナーも武器です。常に高みを目指して邁進する姿は、まさにディベーターの中のディベーター。日常生活ではプロ野球からおジャ魔女どれみまで幅広い分野に精通し、そのトーク力と人間性で各大学のディベーターからも信頼されています。ちなみに、ものまね超うまいです!

 

 

Ryosuke Nakajima


やることをやろうと必死に頑張る彼のスピーチには心が打たれます。普段は何も考えていないように見えて、実はいろいろと考えているWADイチのイケメンです。肌のお手入れは欠かしません。モデルの長谷川潤が好き。ちなみに、資格試験の勉強中です。(がんばってください!)

 

Quianquian Pu


相手の話に反駁するのがホントにうまいです。頭の回転はやいです。英語もスラスラ話せちゃいます!普段の生活では比類なき優しさで周りをほっこりさせます。彼女が笑うとみんなも笑って、周りに幸せをふりまく人です。ちなみに、日本語ペラペラの中国からの留学生です!!

 

Michiru Ito


がんばる気持ちでは誰にも負けないディベーターです。体を動かすことが好きらしいです。マッサージも得意で、先輩からよく頼まれてます。細かい心遣いも忘れません。料理も得意らしく、普段からよく作ってるみたいです!!ちなみに、北海道出身の雪国育ちです!!

 

Rika Takemoto


やることを視覚化して、確実に役割を果たしていこうとする誠実なディベーターです。WAD唯一の理系女子!いつも笑顔です!授業が忙しい中、少ない練習時間でも参加しようとする姿勢にはホントに頭が下がります。ちなみに、高校時代から英語ディベートをやってました!!!

 

Ryosuke Takahashi


リーダーのスピーチの安定感は抜群です。かっこよくイントロを喋るのを得意とします。政治系強いです。GPA高いです。たまに見せる照れた笑顔が素敵です。どんなことにも自分の信念を持って、まっすぐに行動するいい男です。

 

China Kawamura


タイと日本人のハーフ。国際教養学部で英語と日本語とタイ語の3カ国語を巧みに操ります。ディベートでは、力強いスピーチで観客を圧倒させます。 でも、普段はよく笑い、明るく、優しい人です。

 

Kazuma Tadakoshi


サッカーに音楽・文学にも精通したマルチの人!スピーチでは、話すのが速すぎて、時々何を言っているのかわからないけどよく聞くとすごいこと言ってます。 学年では1位2位をあらそうディベーターです。三重県出身!

 

Eikichi Wakaki


パワフルでスペイン大好きの国際派商学部生! 飲み会ではハイテンションで皆を盛り上げます。ディベートに対する情熱も人一倍!知性と忍耐を持ち合わせています!

 

Marie Shimoda


ドイツ帰りの帰国子女。他を圧倒するペラリティー(英語ペラペラ)でチームを勝利に導きます。海外大会後は積極的に観光のリーダーになります。

 

Seungyeon Choi


韓国からの留学生。とにかく優しい。韓国のワークショップでは、WADだけでなく他大の皆も助けてくれます。WADのアイドル的存在です。ディベートでは人格が変わりますが笑

 

Shun Kato


物静かで己をあまり主張しない”和”の持ち主でありながら国際KY生(笑)インドにバックパッカーとして旅をするバイタリティー。キレキレのリフュート(反駁)で相手を倒します。
通称:かとしゅん

 

Narihiro Ono


 新入生歓迎コンパから発揮された圧倒的コミュ力で誰とでも仲良くなります。飲み会で盛り上げも得意!現在、資格勉強中。応援してます!

 

Yuka Ohara


 高校からディベート経験者で、同期の中でもトップクラスのマターを持ち人を魅了するスピーチをします。現在、ワシントン大学に留学中。早く帰ってきて!

 
inserted by FC2 system